うたのみあらか

かみほめ つちほめ たてまつる みそひとつ

筑紫行宮 橿日宮 いさおし君とうつくし比売と 筑紫行幸に住吉の影

筑紫行宮 橿日宮

 往古を偲び息長帯比売命に奉る

八重のなみ見延ぶる比売のいつき宮 かしづきあらな かしこみ詣でな
359. やえのなみ みのぶるひめの いつきみや かしづきあらな かしこみまでな

 または

八重のなみ見延ぶる比売の日繰る地にかしづきあらな かしこみ詣でな
359-2. やえのなみ みのぶるひめの ひくるちに かしづきあらな かしこみまでな
 
359. やえのなみ みのぶるひめの いつきみや かしづきあらな かしこみまでな
   えのなみ
みの  ぶるひめの
   つきみや
かし  づきあらな
    かしこみまでな
「かしいのみや」
#履歴
20190127 改
八重のなみ見延ぶる比売のいつき宮 かしづきあらな かしこみ詣でな
20181025 改
八重のなみ見延ぶる比売の日繰る地にかしこみ詣でな かしづきたまわな
八重のなみ見延ぶる比売のいつく地はかしこきかたと八洲に潮染む
359-2. やえのなみ みのぶるひめの ひくるちに かしづきあらな かしこみまでな
   えのなみ
みの  ぶるひめの
   くるちに
かし  づきあらな
    かしこみまでな
「かしひのみや」